ジミー・バトラーがトレードの噂に言及「感謝している」
マイアミ・ヒートは先日、NBAオールスターのジミー・バトラーに対するトレードオファーを受け付けると報じられた。
ヒートは満足できるオファーがあればバトラーのトレードに応じる可能性があるというが、バトラー本人はトレードの噂をどう受け止めているのだろうか?
バトラーは現地11日、トレードの噂について質問されると、次のように答えたという。thescore.comが伝えている。
少しも気にならない。
感謝している。
コートに出てバスケットボールをプレイできることに感謝しているし、効率的にプレイし、チームの勝利に貢献できることに感謝している。
誰かのためにバスケットボールをプレイすることを当たり前のこととは思っていないよ。
話題になるのは良いことさ。
ある程度なら悪い宣伝にはならないんじゃないかな。
だが、もし誰かが僕がトレードされると言っているなら、それは大きなことだ。
バトラーは来年夏にプレイヤーオプションを破棄してFAになる見込みだ。
バトラーはヒートと最大4年2億4300万ドルの契約を結ぶことができるが、ヒートはバトラーの怪我の歴史と年齢を懸念し、マックス契約はオファーしないとされている。
一方、他のNBAチームとは最大3年1億7100万ドルの契約を結ぶことができる。
果たしてヒートはその前にバトラーをトレードで放出するのだろうか?
なお、バトラーはゴールデンステイト・ウォリアーズ、ヒューストン・ロケッツ、ダラス・マーベリックスに関心を持っており、ウォリアーズとマブスもバトラーに関心を持っていると報じられている。