ステフィン・カリーがレブロン・ジェイムスとのNBAでの結集について「おそらくない」
ゴールデンステイト・ウォリアーズのステフィン・カリーとロサンゼルス・レイカーズのレブロン・ジェイムスは、NBA史上最も偉大な選手のひとりだ。
カリーとジェイムスは長年にわたってライバルとしてしのぎを削ってきたが、彼らは今年夏のパリオリンピックでチームUSAの一員として共にプレイし、金メダル獲得に導いたため、カリーとジェイムスのNBAでの結集を望むNBAファンは少なくない。
だが、その可能性は限りなく低い模様。
カリーは先日、ジェイムスとのNBAでの結集について質問されると、次のように答えたという。lakersnation.comが伝えている。
おそらくないだろう。
「もしも」とかそういった話はプラットフォームにいる人々に任せるよ。
ジェイムスには一時ウォリアーズ移籍の噂が出ていた。
だが、ジェイムスのエージェントを務めるクラッチスポーツのリッチ・ポールが阻止したと噂されている。
いずれにせよ、カリーとジェイムスがNBAオールスターゲーム以外でチームメイトとしてプレイすることはないのかもしれない。
なお、カリーはジェイムスとの長年にわたるライバル関係については以下のように語った。
楽しいバトルだ。
なぜなら、僕たちは長く戦っているからね。
互いへの感謝とリスペクトは以前と比べて大きくなっていると思う。
以前は意義悪や対立がたくさんあった。
本物のライバル関係だった。
だが、それは進化している。
今も倒したいという気持ちはあるが、リスペクトがある。
今や白髪が増えたし、子どもも増えた。