ディアーロン・フォックスがマイク・ブラウンの解雇に言及「僕たちの仕事はそういうもの」
サクラメント・キングスは現地27日、ヘッドコーチのマイク・ブラウンを解雇した。
デンバー・ナゲッツのマイケル・マローンHCをはじめ、ゴールデンステイト・ウォリアーズのスティーブ・カーHCなどがブラウンを解雇したキングスのフロントオフィスを批判しているが、キングスの選手たちはどう感じているのだろうか?
ディアーロン・フォックスは現地28日、ブラウンの解雇について質問されると、次のように答えたという。thescore.comが伝えている。
「罪悪感」という言葉は使わない。
僕たちの仕事はそういうものだ。
ただ、彼は夏に延長契約を結んだばかりだったから、もっと長く一緒にいられると思っていた。
彼ら(キングスのフロントオフィス)は決定を下した。
とはいえ、彼は給料をもらい続ける。
NBA選手やコーチとして働く素晴らしい部分は、そういったことがあるということだ。
契約は保証されている。
キングスがデトロイト・ピストンズに敗れた後、ブラウンはフォックスが試合最終盤に犯した致命的なミスを指摘した。
そして、現地27日のチーム練習の時にブラウンとフォックスが個人的に話をしている映像が公になると、ブラウンはその数時間後に解雇された。
フォックスによると、ロサンゼルス・レイカーズとのアウェイゲームのために乗り込んだ飛行機の中はいつもと変わらない雰囲気であり、彼は普段通り眠って過ごしたという。
フォックスにはトレードの噂が出ているが、果たしてキングスのフロントオフィスは次にどのような決定を下すのだろうか?