レイカーズに合流したドリアン・フィニー・スミス「アプローチもエネルギーも違う」
現地29日のトレードでブルックリン・ネッツからロサンゼルス・レイカーズに移籍したドリアン・フィニー・スミスとシェイク・ミルトンが、レイカーズに合流した。
再建期に入っていたネッツからNBAタイトル獲得を目指すレイカーズに移籍したことにより、フィニー・スミスの気分は高まりつつあるのかもしれない。
レイカーズに合流したフィニー・スミスは現地30日、ネッツとレイカーズの違いについて次のように言及したという。clutchpoints.comが伝えている。
楽しいよ。
チャンピオンを目指してプレイするチャンスを得たんだ。
ただプレイオフに出場するのを目指すのではない。
ブルックリンではプレイオフに出場するためだけに戦っていた。
ここはチャンピオンを目指している。
だから、アプローチもエネルギーも違うんだ。
フィニー・スミスにはディフェンスと3ポイントでの貢献が期待されている。
来年夏にプレイヤーオプションを破棄してFAになることができるフィニー・スミスとしてもレイカーズの一員として確かな実績を残し、新たな契約につなげたいところだろう。
果たしてフィニー・スミスはレイカーズにフィットし、チームの躍進に貢献することができるだろうか?