クリス・ポールとビクター・ウェンバンヤマが被災したJJ・レディックHCの子どもたちにサイン入りユニフォームをプレゼント
ロサンゼルス・レイカーズを指揮するJJ・レディックHCは先日、ロサンゼルス近辺に壊滅的な被害を及ぼしている山火事により家が全焼したことを明かした。
レディックHCはブルックリンから引っ越してきたばかりだったが、家にあった数々の思い出の品はすべて焼失してしまったという。
サンアントニオ・スパーズのクリス・ポールとビクター・ウェンバンヤマは、被災したレディックHCの子どもたちを励ますために行動に移した模様。
TMZによると、ポールとウェンバンヤマは現地13日に行われたレイカーズとの試合後、コートサイドで観戦していたレディックHCの2人の子どものもとに歩み寄ると、着ていたユニフォームにその場でサインしてプレゼントしたという。
CP3 & Wemby give their game-worn jerseys to JJ Redick's two sons 🥹
— NBA (@NBA) January 14, 2025
What a SPECIAL moment 🤍 pic.twitter.com/RlgmgByfRB
ロサンゼルス・クリッパーズ時代にレディックHCと共にプレイしたポールは、レディックHCの家族が被災したことを知るとレディックHCに電話し、彼の子どもたちにサイン入りユニフォームをプレゼントすることを約束していた。
レディックHCによると、2人の子供はNBAの大ファンであり、何年もかけてユニフォームやカードをコレクションしてきたが、今回の火事ですべて失われてしまったという。
レディックHCの子どもたちにとって、ポールとウェンバンヤマのサイン入りユニフォームは最高の宝物になったに違いない。