トム・ティボドーHCがジョシュ・ハートに注意?「何かを言う前にもう少し考えかんがえるべき」
ニューヨーク・ニックスのジョシュ・ハートは先日、「個人のアジェンダを持ち込むべきではない。許されることではない。チームのために犠牲を払わなければならない」とし、ニックスの選手たちの協調性を批判した。
ハートは詳しくは語らなかったが、ニックスを指揮するトム・ティボドーHCはハートの言葉が不適切と感じたのかもしれない。
ティボドーHCはハートの発言について質問されると、次のように答えたという。fadeawayworld.netが伝えている。
君たちが記事にしたものは読んでいない。
だが、シーズン中にはいろんなチャレンジがあるものだ。
だから、毎日改善することに集中しなければならない。
時にはフラストレーションが溜まることもある。
試合直後にマイクを向けられると、その時の感情で話してしまうこともある。
だが、その翌日に映像を見て、「言わなければよかった」と思うこともある。
映像を見ると、その理由が見えてくるものだ。
だから、もう少し考えてから発言すべきかもしれないね。
オフシーズン中のトレードでカール・アンソニー・タウンズとミカル・ブリッジズを獲得したニックスには、NBAタイトル獲得の期待がかかっている。
だが、2025年に入って以降は一度も連勝していない。
果たしてニックスは再び一丸となり、勝利の道に戻ることができるだろうか?