ダニー・グリーンが元チームメイトのアンソニー・デイビスの怪我について「他の部位に波及する可能性がある」

NBAオールスタービッグマンのアンソニー・エドワーズは、ダラス・マーベリックスの一員として迎えた初戦で内転筋を怪我し、離脱を余儀なくされた。
デイビスの離脱期間についてはまだ決まっていないが、今季の残りを全休する可能性もあると噂されている。
ロサンゼルス・レイカーズ時代にデイビスと共にNBAタイトルを勝ち取ったダニー・グリーンによると、デイビスの怪我は他の部位の怪我につながる恐れがあるという。
グリーンはデイビスの怪我について次のようにコメント。basketnews.comが伝えている。
僕も似た状況を経験した。
ただの内転筋の肉離れであってほしい。
なぜなら、こういうのは鼠径部や他の部位に波及してしまう可能性があるからね。
もしどこかに断裂があったり、恥骨の損傷のようなものがあれば、復帰まで長い時間がかかる恐れがある。
僕はそれほど身体能力が高い選手ではなかったが、この怪我の後に身体能力がさらに落ちてしまった。
だからこそ、彼がこの怪我にしっかり対処し、適切な治療を受けることを願っている。
マブスの組織は「手術の必要はない」と楽観視していると報じられている。
だが、グリーンが明かしたように、もし身体能力が落ちる恐れがあるなら手術のオプションも真剣に検討しなければならないだろう。
いずれにせよ、デイビスが一日も早く完全回復するのを願うばかりだ。