ドレイモンド・グリーンがディフェンシブプレイヤー・オブ・ザ・イヤー受賞のエバン・モブリーにメッセージ「おめでとう」

ゴールデンステイト・ウォリアーズのドレイモンド・グリーンはNBAディフェンシブプレイヤー・オブ・ザ・イヤーの最有力候補に挙がっていた時、「僕がこの賞を勝ち取るチャンスはこれが最後だろう」と語っていた。
だが、グリーンはディフェンシブプレイヤー・オブ・ザ・イヤーのファイナリストに選出されたものの、受賞したのはクリーブランド・キャバリアーズのエバン・モブリーだった。
グリーンは千載一遇のチャンスを逃してしまったが、モブリーを素直に称えた模様。
グリーンはNBAディフェンシブプレイヤー・オブ・ザ・イヤーを初受賞したモブリーに向け、次のようなメッセージを送ったという。clutchpoints.comが伝えている。
エバン・モブリー、おめでとう。
君は素晴らしい若手選手だ。
このリーグで若手選手が正当に票kされるのを見るのは、いつだって素晴らしいことさ。
グリーンはディフェンシブプレイヤー・オブ・ザ・イヤーを逃した。
だが、おそらくNBAオールディフェンシブファーストチームには選出されるだろう。
もしウォリアーズがNBAプレイオフを勝ち上がることができれば、グリーンのディフェンスはさらに評価されるに違いない。