ルカ・ドンチッチ「プレシーズンを彼らと一緒に過ごすのを楽しみにしている」

ロサンゼルス・レイカーズはミネソタ・ティンバーウルブズとのファーストラウンドを1賞4敗で落とし、今季を終えた。
シーズン中のトレードでルカ・ドンチッチを獲得し、ドンチッチとレブロン・ジェイムスというNBAを代表するスーパースター2人を擁するチームに生まれ変わったレイカーズとしては、期待外れの結果だったと言えるだろう。
だが、ドンチッチは前向きに捉えているのかもしれない。
ファーストラウンド敗退が決定した後に「チーム練習不足によるケミストリーの欠如が敗因?」と質問されたドンチッチは、次のように答えたという。fadeawayworld.netが伝えている。
そうかもしれないし、そうではないかもしれない。
だから、実際のところは分からない。
君たちも知っての通り、練習せずにコートでケミストリーを構築するのは難しい。
だから、彼ら(ジェイムスとオースティン・リーブス)とプレシーズンを一緒に過ごすのを本当に楽しみにしている。
コートで互いのことをたくさん学べるのを楽しみにしている。
カイリー(・アービング)がトレードでマブスに来た時、コート上でのつながりは本当になかった。
互いのこと、互いのゲームのことをよく分かっていなかった。
もちろん彼のゲームは見ていたが、チームメイトとしてのゲームは見たことがなかった。
だが、プレシーズンを一緒に過ごし、素晴らしい時間を送った。
だから、僕は今をそういうふうに見ているんだ。
練習できないと難しい。
だが、プレシーズンを一緒に過ごし、互いを学ぶのを楽しみにしている。
ドンチッチが明かしたように、アービングがマブスに移籍した当初の彼らは十分なケミストリーを発揮することができずにいた。
だが、その翌シーズンは明らかに改善され、マブスはNBAファイナル進出を果たした。
果たしてドンチッチはレイカーズでそれを再現することができるだろうか?