妊娠中のガールフレンドに別れを告げたルディ・ゴベア「プライバシーを尊重してほしい」

ミネソタ・ティンバーウルブズのルディ・ゴベアは先日、第2子を妊娠しているガールフレンドのジュリア・ボニージャと、彼女との間にもうけた1歳の息子を家から追い出したと報じられた。
ゴベアはボニージャから第2子の妊娠を告げられた直後に別れを切り出したというから、さまざまな噂や憶測が飛び交っている。
この状況を収束させるべく、ゴベアがSNSを通してファンに呼びかけた模様。ゴベアのコメントをlarrybrownsports.comが伝えている。
誤った情報がたくさん出回っている。
ジュリアと僕は現在、共同養育の関係を再構築するという苦しいプロセスにある。
僕にとって父親であることは最も深く、意味があることのひとつだ。
それはこれからも変わらないだろう。
僕は大切な人々の幸福を支え続けることに全力を尽くしている。
この困難な時期において、皆には憶測を控え、僕たちのプライバシーを尊重してもらいたい。
ゴベアは2024年初旬に同郷フランス出身のボニージャとの交際を発表し、約1年前に第1子をもうけたばかりだった。
ボニージャと1歳の息子は、ウルブズの今季レギュラーシーズン最終戦を現地で観戦。
試合後はゴベアと抱擁を交わすなど幸せそうにしていたが、ボニージャがNBAプレイオフ前に第2子の妊娠を告げると、ゴベアは別れを決断した。
なお、ボニージャは息子とともにフランスに帰国することを望んでいるが、ゴベアから子どもの親権を決めるためにアメリカに残るように要求されたと報じられている。