ルカ・ドンチッチが真剣にコンディショニングに取り組む?

NBAを代表するスーパースターのルカ・ドンチッチは、今年2月のトレードでダラス・マーベリックスからロサンゼルス・レイカーズに移籍した。
マブスのニコ・ハリソンGMはドンチッチのコンディショニングとディフェンスに不満を持ち、世紀の大トレードを決断したとされている。
ドンチッチはマブスからトレードされたことだけでなく、その理由にもひどくショックを受け、激怒したというが、すでにモチベーションに変えているのかもしれない。
レブロン・ジェイムスとスティーブ・ナッシュのポッドキャスト「Mind the Game」の制作に関わっているジェイソン・ギャラガーによると、ドンチッチはコンディショニングに真剣に取り組んでいるという。ギャラガーのコメントをfadeawayworld.netが伝えている。
ルカはすでに白紙の状態からやり直している。
自分自身を大きく変えるという意思を持ち、新たなスタートを切っている。
かなり率直な人々からそう聞いている。
レイカーズは来季を最高の状態で迎えるべく、選手一人ひとりに合わせたトレーニングプランを立て、各選手に渡すとされている。
ドンチッチについては、ユーロバスケットのスケジュールを踏まえつつ、コンディショニングを重視したプランを渡すだろう。
ドンチッチが数年前のようなスピードと機動力を取り戻すことが、ハリソンGMへの最大のリベンジなのかもしれない。