グリズリーズが関心を持つTJ・ショーツがギリシャのクラブチームと契約へ

パリ・バスケットボールの一員としてプレイし、今季ユーロリーグファーストチームに選手されたポイントガードのTJ・ショーツには、NBA移籍の噂が浮上している。
ショーツにはメンフィス・グリズリーズが関心を持っているというが、ショーツはNBAのチームではなくギリシャの強豪チームと契約を結ぶ模様。
hoopsrumors.comによると、ショーツはギリシャの強豪パナシナイコスと複数年契約を結ぶという。
ただし、契約にはNBAへの移籍のための契約解除条項が含まれているとされている。
また、現在27歳のショーツはNBAチームとの契約を望んででおり、パナシナイコスとの契約はまだ暫定的とも報じられている。
もしグリズリーズがショーツにオファーを出せば、「NBAでプレイするのが夢」と語っていたショーツは少なくとも検討はするだろう。
ショーツの今季とユーロリーグとLNBエリートでのスタッツは以下の通りとなっている。
| – | ER | LNBE |
|---|---|---|
| G | 33 | 25 |
| MP | 27.1 | 23.7 |
| PTS | 18.7 | 16.9 |
| TRB | 2.7 | 2.0 |
| AST | 7.5 | 7.9 |
| STL | 1.1 | 1.0 |
| BLK | 0.1 | 0.3 |
| TO | 2.2 | 1.8 |
| FG% | 49.9% | 54.4% |
| 3P% | 41.5% | 39.4% |
| FT% | 73.2% | 83.1% |


