ザック・イディーが足首手術で来季開幕を欠場か?

ルーキーシーズンを終えたメンフィス・グリズリーズのザック・イディーが、足首を手術する模様。
グリズリーズは現地7日、イディーが今週のワークアウト中に左足首を捻挫し、手術を受けることを発表した。
The @memgrizz today announced the following medical update for Zach Edey. pic.twitter.com/4nGCCNVm0n
— Grizzlies PR (@GrizzliesPR) June 7, 2025
グリズリーズによると、イディーは検査を受けたところ靭帯が緩んでいることが判明したため、足首を安定させるために手術を受けるという。
復帰時期については手術後に発表するというが、来季開幕戦を欠場する可能性が高いとも報じられている。
なお、イディーのエージェントを務めるプライオリティスポーツのマーク・バーテルスタインは、イディーの手術について次のように明かした。
グリズリーズ、および複数の専門医と話し合った結果、長期的に考えた場合、ザックにとって手術が最善のアプローチだと判断した。
これにより100%の状態に戻ることができる。
彼は完全に回復し、より良い状態で復帰するだろう。
イディーのルーキーシーズンのスタッツは以下の通り。
| – | 2024-25 |
|---|---|
| G | 66 |
| MP | 21.5 |
| PTS | 9.2 |
| TRB | 8.3 |
| AST | 1.0 |
| STL | 0.5 |
| BLK | 1.3 |
| TO | 1.3 |
| FG% | 58.0% |
| 3P% | 34.6% |
| FT% | 70.9% |


