パトリック・ベバリーがベン・シモンズの状況に言及「もしホーネッツにいたら3ポイントを決めていただろう」

ベン・シモンズがNBAドラフト1位でフィラデルフィア・セブンティシクサーズに入団した時、彼はNBAを代表するスーパースターのレブロン・ジェイムスと比較されていた。
だが、スコアリングを積極的に狙わないことで激しく非難されると、彼は怪我とメンタルの問題により華々しいキャリアを失ってしまった。
元NBA選手のパトリック・ベバリーによると、もしシモンズがシクサーズではなくシャーロット・ホーネッツでNBAデビューしていれば、彼のキャリアは違っていたかもしれないという。ベバリーのコメントをfadeawayworld.netが伝えている。
ベン・シモンズが初めて(NBAに)来た時は、レブロン・ジェイムスと比較されていた。
彼はすごく注目されていたのに、落ち着き払っていた。
だから、人々は彼に敬意の念を抱くようになった。
ところが彼は怪我してしまい、ダンクを狙わなくなってしまったんだ。
彼がトレイ・ヤングにマッチアップされた時、シュートを狙わずキックアウトしてしまったプレイを今も覚えている。
フィラデルフィアを責めるのか?
それは疑問だ。
もし君がやるべきことをやらなければ、フィリーのファンは最も厳しい方法で指摘するだろう。
「君は酔っ払っている」、「君は怠惰だ」、「家に帰れ」とね。
だが、もし彼がシャーロット・ホーネッツのような厳しい反発のないチームで最初からプレイしていれば、彼はおそらく3ポイントを決めていただろう。
かつてのシモンズは特にシュートを苦手としているわけではなかった。
だが、シモンズのシュート下手はもはや代名詞になってしまっている。
ベバリーが指摘したように、もしシモンズがプレッシャーの少ない環境でプレイしていれば、彼は違うNBAキャリアを送っていたのかもしれない。