JJ・レディックHCがレイカーズのスターティングラインナップについて「それほど重要ではない」

ロサンゼルス・レイカーズを指揮するJJ・レディックHCは昨季、主にルカ・ドンチッチ、オースティン・リーブス、レブロン・ジェイムス、八村塁、ジャクソン・ヘイズをスターティングラインナップに起用した。
だが、今季のスターティングラインナップについてはまだ決めていないのかもしれない。
レディックHCはレイカーズのスターティングラインナップについて質問されると、次のように答えたという。lakersnation.comが伝えている。
僕にとってそれほど重要ではない。
それを考えるのにあまり時間を割いていない。
我々にはNBAでスターターレベルの選手が7~8人いる。
それは間違いない。
昨季もそう言ったが、そのラインナップはシーズン序盤に7~8試合先発し、シーズンを通して24試合先発した。
だから、練習が始まる前にそのことについて時間をかけて考えるつもりはない。
現時点ではドンチッチ、リーブス、ジェイムス、八村、ディアンドレ・エイトンがスターティングラインナップに入ると見られている。
だが、もしバックコートのディフェンスに問題があるなら、リーブスではなく元NBAディフェンシブプレイヤー・オブ・ザ・イヤーのマーカス・スマートをスターターに抜擢する可能性がある。
さらにディフェンスを強化したいなら、八村に代わってジャレッド・バンダービルトやジェイク・ラレイビアを起用するだろう。
レディックHCがどのようなスターティングラインナップとローテーションを組むのか注目したいところだ。