デビン・ブッカーが意気込み「ここにチャンピオンリングを持ってこなければならない」

フェニックス・サンズはこのオフシーズン中にNBA屈指のスコアラーであるケビン・デュラントとブラッドリー・ビールを放出した。
デュラントのトレードでスコアラーのジェイレン・グリーンとディフェンダーのディロン・ブルックスを獲得したものの、サンズへの評価は決して高くない。
そんな中、フランチャイズプレイヤーとしてサンズを牽引し続けているデビン・ブッカーが、意気込みを語った模様。
ブッカーはサンズとサンズファンについて、次のようにコメント。fadeawayworld.netが伝えている。
(サンズファンは)僕が18歳の頃から温かく接してくれている。
僕はベストなプレイができなかった時も、過ちから学ぶことができた。
ファンの皆は今も僕をサポートしてくれている。
2021年に成功を収めた時、熱狂が変わったのを感じた。
僕が今のような選手に成長するのを、皆は見てきたと思う。
僕はこの都市、このファンベースに恩返ししなければならない。
今もそう思っている。
ここにチャンピオンリングを持ってこなければならない。
それが僕の最大の目標だ。
ブッカーは2015年のNBAドラフト13位でサンズに入団。
当時のサンズは再建期だったが、ブッカーはNBA選手として着実に成長し、NBAを代表するスター選手のひとりになった。
サンズは来季も厳しい戦いを強いられると予想されているが、ブッカーはサンズとサンズファンに恩を返すべく、全力を尽くすことだろう。