JJ・レディックHCがサマーリーグで不調のダルトン・コネクトについて「働き過ぎ」

ロサンゼルス・レイカーズのダルトン・コネクトには、来季を飛躍のシーズンとすることが期待されている。
もしコネクトが安定して3ポイントを決めることができるようになれば、レイカーズにとって大きなオプションになるだろう。
だが、コネクトは今年のサマーリーグで十分なパフォーマンスを見せることができなかった。
レイカーズを指揮するJJ・レディックHCはメディアデーでコネクトの状態について質問されると、次のように答えたという。lakersnation.comが伝えている。
ダルトンは今、すごく良い状態だ。
彼とは夏を通して何度も話をした。
どれもすごくポジティブだった。
彼は昨季を終えた後に働き過ぎてしまった。
僕はそう思っている。
サマーリーグで燃え尽きてしまったんじゃないかな。
彼は午前5時にはここに来てシュート練習に取り組み、その後はサマーリーグのスタッフとワークアウト2回、さらにウェイトルームでトレーニングしていたんだ。
我々はプレシーズン前最後のコンディショニングランをやったのだが、彼は全員を圧倒していた。
彼はものすごく良い状態だ。
メンタル面も素晴らしい状態だ。
9月を通して良いプレイをしていた。
コネクトにはトレードの噂が出ている。
だが、もし3ポイントを安定して決めることができれば、トレードの噂は収束するに違いない。
コネクトのサマーリーグのスタッツは以下の通り。
| – | 2025-26SL |
|---|---|
| G | 6 |
| MP | 27.7 |
| PTS | 11.7 |
| TRB | 4.8 |
| AST | 1.3 |
| STL | 1.2 |
| BLK | 0.5 |
| TO | 1.5 |
| FG% | 32.1% |
| 3P% | 23.7% |
| FT% | 64.3% |


