延長契約オファーを断ったニコラ・ヨキッチ「僕の計画は永遠にナゲットでいること」

NBAオールスタービッグマンのニコラ・ヨキッチは、デンバー・ナゲッツと延長契約を結ぶことができる。
実際にナゲッツはヨキッチに3年2億1200万ドルの延長契約をオファーしたというが、ヨキッチはそれを拒否。
だが、ヨキッチのナゲッツへのコミットは変わっていない模様。
ヨキッチは現地29日に開催されたメディアデーで延長契約のオファーを受け入れなかった理由について質問されると、次のように答えたという。RealGMが伝えている。
延長契約はこのスポーツにおいては自然な流れであり、報酬のようなものだ。
特に今のNBAでは、サラリーキャップのあり方が重要だ。
僕の計画は、永遠にナゲットでいることさ。
ここ数年のナゲッツはベンチの強化を必要としていた。
だが、このオフシーズン中にブルース・ブラウンJr、キャメロン・ジョンソン、ヨナス・バランチュナス、ティム・ハーダウェイJrを獲得したことにより、層の薄さの問題は解消された。
ナゲッツが勝てなければヨキッチの周辺は騒がしくなるだろうが、彼はナゲッツにコミットし続けるに違いない。