マルコム・ブログドンが現役引退を発表

ベテランガードのマルコム・ブログドンは先日、ニューヨーク・ニックスとエグジビット9契約を結んだ。
ブログドンはニックスのレギュラーシーズンロスター入りすると見られていたが、彼はNBA選手としてのキャリアを終える決断を下した模様。
hoopsrumors.comによると、ブログドンは引退することを決断し、その意向をニックスに伝えたという。
ブログドンは現役引退にあたり、以下のように語った。
僕は今日、バスケットボール選手としてのキャリアを正式に終える。
この数十年、誇りを持って心も体も精神もバスケットボールに捧げてきた。
ここにたどり着くまでにたくさんの犠牲を払ってきた。
たくさんの報いも受けてきた。
自分の意思でここまでたどり着いた。
そして今、家族や友人たちと共にキャリアの恩恵を享受できることに心から感謝している。
僕の歩みに関わってくれたすべての人々に心から感謝する。
ニックスはブログドン、ランドリー・シャメット、ギャリソン・マシューズのうち1人、もしくは2人をレギュラーシーズンロスターに残すとされている。
ブログドンが外れたことによりシャメット、もしくはマシューズ、もしくは両者をレギュラーシーズンロスター入りさせる可能性があるが、サラリーキャップの問題上、両者を残すためには少なくとも1選手をロスターからカットしなければならない。