ホセ・アルバラドのトレードに複数のチームが関心か?

ニューオーリンズ・ペリカンズは今季も厳しい戦いを強いられている。
この状況が続いた場合、2月のトレード期限、もしくは来年夏にロスターを再編する可能性があるが、他のNBAチームはその時に備えているのかもしれない。
basketnews.comによると、複数のNBAチームがポイントガードのホセ・アルバラドに関心を持っているという。
アルバラドは来年夏にオプションを破棄し、完全FAになることができる。
もしペリカンズが再建期に入るなら、それまでにアルバラドをトレードで放出してリターンを得たいところだろう。
なお、アルバラドの今季とNBAキャリアのスタッツは以下の通りとなっている。
| – | 2025-26 | NBAキャリア |
|---|---|---|
| G | 7 | 234 |
| MP | 18.1 | 19.9 |
| PTS | 6.6 | 8.1 |
| TRB | 2.9 | 2.2 |
| AST | 2.0 | 3.1 |
| STL | 1.0 | 1.2 |
| BLK | 0.0 | 0.2 |
| TO | 0.6 | 1.1 |
| FG% | 44.4% | 41.2% |
| 3P% | 44.0% | 35.1% |
| FT% | 75.0% | 75.7% |

