【スポンサーリンク】

オースティン・リーブスが延長契約を断ったことについて「とんでもない金額を要求する意味ではない」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

オースティン・リーブスが延長契約を断ったことについて「とんでもない金額を要求する意味ではない」

ロサンゼルス・レイカーズのオースティン・リーブスは、オフシーズン中に延長契約を結ぶことができた。

だが、リーブスはレイカーズから4年8700万ドルの延長契約をオファーされたものの、これを拒否。

来年夏にオプションを破棄して完全FAになれるリーブスはさらなる長期大型契約を求めて延長契約のオファーを断ったとされているが、リーブスにとって最も重要なのは金ではなく、レイカーズのユニフォームを着てプレイし続けることなのかもしれない。

リーブスは先日、自身について次のように語ったという。hoopsrumors.comが伝えている。

何度も何度も言ってきた。

僕はロサンゼルスにいたい。

ここが大好きだ。

延長契約のオファーを断ったが、それがバカみたいにとんでもない金額を要求するという意味ではない。

僕はここにいたい。

勝ちたい。

この組織をさらに良いものにするために、あらゆることで手助けしたい。

だから、そういったことは考えないようにしている。

リーブスは来年夏にオプションを破棄すれば、レイカーズと最大5年2億4070万ドルの延長契約を結ぶことができる。

レイカーズ以外のNBAチームとは、最大4年1億7860万ドルの契約を結ぶことが可能だ。

来季のサラリーキャップによって契約金はさらにアップする可能性があるというが、レイカーズもリーブスを高く評価し、長期大型契約をオファーするに違いない。

【スポンサーリンク】