【スポンサーリンク】

コービー6を履いたステフィン・カリー「敬意を示したかった」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

コービー6を履いたステフィン・カリー「敬意を示したかった」

ゴールデンステイト・ウォリアーズのNBAオールスターポイントガード、ステフィン・カリーは先日、アンダーアーマーとの契約を解消したことを発表した。

これによりカリーは試合で履くシューズを自由に選べるようになったわけだが、カリーが最初に選んだのはNBAレジェンドのコービー・ブライアントのシグネチャーシューズだった。

カリーはサンアントニオ・スパーズに勝利した後、ブライアントのシューズを履いて試合に臨もうとした理由について質問されると、以下のように答えたという。lakersnation.comが伝えている。

僕が自分のシューズではないシューズを履いていることに、皆は違和感があったと思う。

だが、彼がいた意味を考えたんだ。

コービーのことはこれまで何度も話してきたが、あの一足自体がその意味を物語っているんじゃないかな。

それと、あの瞬間に彼に敬意を表したかった。

今夜はそれが良いエネルギーを僕に与えてくれたと思う。

カリーは試合直前にシューズを履き替え、自身のシグネチャーシューズを履いてプレイした。

なお、カリーはアンダーアーマーとの契約を解消したものの、彼のシグネチャーシューズ「カリー13」は来年2月にアンダーアーマーからリリースされる予定だ。

カリーのスパーズ戦のスタッツは以下の通り。

SAS
MP36:03
PTS49
TRB4
AST2
STL2
BLK0
TO3
FG%61.5%
(12/26)
3P%77.8%
(7/9)
FT%100%
(8/8)
+/-+9

【スポンサーリンク】