ジョナサン・クミンガがウォリアーズでの役割に不満か?

ゴールデンステイト・ウォリアーズのジョナサン・クミンガは今季、スターターに抜擢され、チームの勝利に貢献するパフォーマンスを見せていた。
クミンガの働きもあり、ウォリアーズは今季を4勝1敗でスタート。
だが、その後の7試合で5敗を喫すると、指揮官スティーブ・カーHCはクミンガをスターターから外す決定を下した。
RealGMによると、クミンガは連敗中にスターターから外された後に「スケープゴートにされた」と感じ、ウォリアーズでの役割に不満を持っているという。
クミンガは9月に2年4850万ドルの契約を結んだ。
だが、もしこの状況が続いた場合、今季中もしくは来年夏にウォリアーズを離れる可能性は高いと言えそうだ。
クミンガは現地1月15日にトレード資格を得る。
なお、NBAキャリア序盤にシカゴ・ブルズで同じような経験をしたジミー・バトラーは、クミンガの状況について以下のように語った。
僕は彼が大好きだ。
彼にファンがいるのは知っているが、一番のファンは僕だ。
彼は偉大な選手になるために必要なツールをすべて持っている。
ただ、そのツールの使い方を誰かが教えてあげる必要があるんだ。
一方、バトラーからのサポートを受け、クミンガはこう反応した。
このリーグで、彼は僕と同じ立場を経験した数少ないひとりだと思う。
だから、僕の気持ちを理解してくれるんだ。

