退場のケビン・ハーターがレフェリーに謝罪「申し訳ない」

シカゴ・ブルズのケビン・ハーターは、現地21日に行われたマイアミ・ヒート戦で退場を命じられた。
カーターはブロックショットを狙ったプレイでファウルをコールされると、不満を爆発させ、ボールをはたいた。
すると、そのボールがレフェリーのチェ・フローレスに当たってしまい、その結果退場処分となったのだ。
ハーターは試合後、退場処分について以下のように言及したという。hoopsrumors.comが伝えている。
(退場処分に至った理由の)説明はあまりなかった。
あのレフェリーには申し訳ない。
チェだったと思う。
悪意はなかった。
彼女を攻撃するような意図もなかった。
ルールのことは把握していなかった。
だが、もう理解した。
ブルズはこの日、36点差の大敗を喫した。
これによりブルズのNBAカップ決勝トーナメント進出の可能性はほぼ断ち切られた。
この日のハーターのスタッツは以下の通り。
| – | MIA |
|---|---|
| MP | 9:54 |
| PTS | 3 |
| TRB | 2 |
| AST | 0 |
| STL | 1 |
| BLK | 1 |
| TO | 1 |
| FG% | 25.0% (1/4) |
| 3P% | 25.0% (1/4) |
| FT% | – |
| +/- | -19 |

