フレッド・バンブリートが今季中の復帰を目指す「目標ができた」

ヒューストン・ロケッツのベテランポイントガード、フレッド・バンブリートは、オフシーズン中に前十字靭帯を断裂した。
手術を受けたバンブリートは今季を全休すると見られているが、バンブリート自身はレギュラーシーズン最終盤、もしくはNBAプレイオフでの復帰を目指している模様。
バンブリートは先日、自身の状況についてポッドキャストの中で以下のように明かしたという。basketnews.comが伝えている。
僕はそれ(シーズン中の復帰)を目指している。
保証されているわけではない。
だが、間違いなく目指している。
チームメイトたちは素晴らしいプレイをしている。
僕は自分が貢献できること、チームにもたらせるものを分かっている。
それが(シーズン中の復帰を)考えるきっかけになった。
リハビリしている時の目標ができた。
簡単ではない。
だが、復帰へのモチベーションを与えてくれる。
ただし、今は自分自身にプレッシャーをかけたくない。
まだ早すぎる。
ただ、復帰へ向けて努力しているのは確かだ。
ロケッツはポイントガードのポジションの弱体化が懸念されたが、リード・シェパードなどがステップアップし、バンブリート不在の穴を埋めている。
もしバンブリートがシーズン中に復帰することができれば、ロケッツはますます強さを発揮するに違いない。

