スティーブ・カーHCがジョナサン・クミンガの状況に言及「だから別の方向に進んだ」

ゴールデンステイト・ウォリアーズのジョナサン・クミンガには、トレードの噂が浮上している。
ローテーションから完全に外されてしまったクミンガは現地15日にトレードの資格を得るが、ウォリアーズを指揮するスティーブ・カーHCはクミンガの状況をどう見ているのだろうか?
カーHCは現地9日、クミンガの状況について以下のようにコメントしたという。basketnews.comが伝えている。
開幕から数週間のような状況が続かなかったのは残念だ。
ただ、JK、ジミー(・バトラー)、ドレイモンド(・グリーン)を2番、3番、4番で同時に起用するのは難しかった。
シューティングをベースにした5人のコンビネーションを考えると、それが難しいのは誰が見ても分かると思う。
ステフ(・カリー)には目の前の障害を取り除き、スペースを生む力がある。
彼はそれほど優れた選手だ。
だが、今のNBAにおいて、そうするのは難しいと思う。
我々はあのラインナップに数週間の猶予を与えた。
だが、最終的に弱点が露呈してしまったと思う。
だからこそ、我々は別の方向に進んだんだ。
クミンガは今季スターターとして起用され、ウォリアーズは最初の5試合で4勝1敗と好スタートを切った。
だが、主力選手たちの負傷離脱も影響し、徐々に低迷。
カーHCはクミンガをベンチ起用に戻し、最終的にローテーションから外す決断を下した。
クミンガにはサクラメント・キングスが関心を持っているというが、果たしてクミンガはNBAキャリアを取り戻すことができるだろうか?


