アンソニー・デイビスがトレードでウィザーズへ

ダラス・マーベリックスとワシントン・ウィザーズの間で間もなくトレードが成立する模様。
hoopsrumors.comによると、このトレードでマブスはクリス・ミドルトン、AJ・ジョンソン、マラカイ・ブランナム、マービン・バグリーⅢ、NBAドラフト1巡目指名権2つ、NBAドラフト2巡目指名権3つを、ウィザーズはアンソニー・デイビス、ジェイデン・ハーディー、ディアンジェロ・ラッセル、ダンテ・エクサムを獲得するという。
デイビスにはトレードの噂が出ていたが、彼の怪我の歴史と大型契約が足かせとなり、期限までにトレードが成立しない可能性があると報じられていた。
一方、ウィザーズはNBAキャリア2年目のアレックス・サーをパワーフォワードのポジションで起用することを計画し、彼と共にプレイできるビッグマンを探していた。
ウィザーズはこれまでサクラメント・キングスのドマンタス・サボニスとユタ・ジャズのウォーカー・ケスラー獲得を検討してきたというが、デイビス獲得に成功した。
ウィザーズは先日のトレードでNBAスターのトレイ・ヤングを獲得。
さらにデイビスを獲得することにより、ウィザーズは再建期を終わらせ、来季NBAプレイオフ復帰を目指すと見られている。


