ガーション・ヤブセレ「僕の目標はNBA残留」

シーズン中のトレードでニューヨーク・ニックスからシカゴ・ブルズに移籍したガーション・ヤブセレは、今年夏に完全FAになる。
フランス出身のヤブセレにはユーロリーグの強豪チームからオファーが届くと噂されているが、ヤブセレはNBAでプレイし続けることを望んでいる模様。
ヤブセレは先日、次のようにコメントしたという。hoopsrumors.comが伝えている。
僕の最大の目標は、NBAに残留することだ。
それは間違いない。
また、ヤブセレはニックス時代に十分な出場機会を得られなかったことについて質問されると、こう答えた。
それがコーチ(マイク・ブラウン)の決定だったなら、それはコーチが決めたことだ。
僕はその決定を尊重する。
僕はハードに取り組んだし、最高の自分であろうと努力した。
ニューヨークには愛しかない。
ブルズは努力家でポジティブなヤブセレを高く評価しているとされている。
果たしてヤブセレは来季以降もNBAでプレイすることができるだろうか?
なお、ヤブセレの今季トレード前とトレード後のスタッツは以下の通りとなっている。
| – | トレード前 | トレード後 |
|---|---|---|
| G | 41 | 24 |
| MP | 8.9 | 24.9 |
| PTS | 2.7 | 10.3 |
| TRB | 2.1 | 5.7 |
| AST | 0.4 | 1.7 |
| STL | 0.1 | 0.8 |
| BLK | 0.1 | 0.4 |
| TO | 0.4 | 1.0 |
| FG% | 39.3% | 40.6% |
| 3P% | 29.4% | 39.2% |
| FT% | 66.7% | 75.9% |


