【スポンサーリンク】

先発落ちのトニー・アレン「チャンピオンシップに勝とう」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

先発落ちのトニー・アレン「チャンピオンシップに勝とう」

ボストン・セルティックスとのトレードでジェフ・グリーンが移籍してしばらく経つが、ここ最近のメンフィス・グリズリーズはトニー・アレンではなくグリーンを先発に起用している。

先発落ちしたアレンのメンタルが気になるものの、本人は前向きに考えているようだ。アレンのコメントをNBA.comが伝えている。

「チームのためにベストなことをするまで。110%ね。チャンピオンシップに勝とう」

「ジェフをトレードで獲得したけど、彼はうまく順応してるんし、俺自身も順応してる。去年はベンチ出場でチームに貢献した。俺は何が究極もゴールなのか分かってるんだ」

アトランタ・ホークスの19連勝、クリーヴランド・キャバリアーズの11連勝に隠れてしまっているが、グリズリーズは現在7連勝中。

強固なディフェンスも健在で、これまでのところリーグトップとなる平均96.1失点を記録している。

ディフェンスに定評のあるアレンも、今季はキャリアハイとなる2.0スティールを記録。
ベンチ出場に戻されたとはいえ、グリズリーズには不可欠な存在と言って間違いないだろう。

【スポンサーリンク】

コメントを残す