レイカーズ ドラフト2位でクリスタフス・ポルジンギス指名を検討か?

【スポンサーリンク】

クリスタフス・ポルジンギス

2015年のドラフトは、カール・アンソニー・タウンズ、ジャリル・オカフォー、ダンジェロ・ラッセル、エマニュエル・ムディエがトップ4で指名されると言われている。

だが、ここにセルビアのプロチームに所属している選手が食い込むことになるかもしれない。

ESPNによると、ドラフト2位指名権を保有しているロサンゼルス・レイカーズが、19歳で身長約216mのクリスタフス・ポルジンギス獲得を検討しているという。

ポルジンギスはセンターとパワーフォワードのポジションでプレイできる選手。

最近のリーグではアウトサイドショットも打てるビッグマンが重宝されているが、ポルジンギスもそのタイプのプレイヤーだ。

スカウトの中にはドラフト1位の価値がある選手と評価している者もいるようで、ESPNによると、ポルジンギスにはレイカーズだけでなく、フィラデルフィア・セブンティシクサーズも興味を示している模様。

ちなみに、シクサーズが指名すると噂されているラッセルは、体調不良を理由にシクサーズのワークアウトを欠席していた。

なお、ポルジンギスは昨季、セルビアのチームで50試合に出場し、平均11.0得点、4.6リバウンド、1.0ブロックショット、FG成功率49.6%、3P成功率35.9%、フリースロー成功率75.2%を記録している。

【スポンサーリンク】

  • Comments ( 10 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. By 名無しのPHOファン

    まだまだ線は細いけどサイズあるし何よりタッチがいいね。NBAの環境に馴染めればかなりいい選手になるんじゃないかな。ダークかマルクかどちらにしろ楽しみだわ。

    • By nba-sweetdays

      コメントありがとうございます(^_^)

      まだ若いですしね!
      レイカーズは2位指名すべきじゃないと思いますけど、楽しみな選手ではありますよね(^_^)

  2. By 名無し

    ドレイモンドグリーンをセンターとするスモールラインナップを破るためにはキャブズはどうすればよいでしょうか?
    というよりも管理人様がキャブズの監督だった場合トロフィーを獲得するためにどのような指示を出しますか?お聞かせください。

    • By nba-sweetdays

      コメントありがとうございます(^_^)

      私は名将ではないので、今のウォリアーズを抑える術はまったく思いつきません(^_^;)
      キャブスはレブロンのところくらいしかストロングポイントがないように感じますので、厳しいなと。

      ただただ体力を削られていく・・・

  3. By ブライアントノア

    ここに来て対抗馬キター!
    アウトサイドのあるビッグマンですか。
    ランドルに広くコートを使わせることができる、という意味ではいいかもしれませんね。
    果たしてオカフォーを上回る逸材なのか…?

    • By nba-sweetdays

      コメントありがとうございます(^_^)

      多分ですけど、オカフォーかタウンズを指名するような気がします(^_^;)
      ポルジンギスにはシクサーズも興味を持ってるみたいですよ。

  4. By kobe24

    2位指名でユーロ選手は止めよう…(・ω・)ノ
    ダーコ・ミラチッチ臭しかしない…(・ω・)ノ
    おとなしくジャリルにしよう…(・ω・)ノ

    • By nba-sweetdays

      コメントありがとうございます(^_^)

      オカフォーかタウンズを指名するんじゃないですかね?
      さすがに(^_^;)

  5. By バンホーン命

    ここまで評価上げたのかぁ〜
    トップ10あるかなって去年の段階で思ってたから感慨深い
    だけど、今年はギャンブルやらないでも充分勝ち確定なのが4人以上いる状態だから、特にLALはやめた方がいいでしょうね(笑)

    • By nba-sweetdays

      コメントありがとうございます(^_^)

      去年から目をつけていらっしゃったんですね!

      自分も素直にオカフォーかタウンズを指名すべきと思ってます(^_^;)

*

CAPTCHA