レブロン・ジェイムスとケビン・ラブ オプション破棄でキャブスと再契約か?

【スポンサーリンク】

レブロン・ジェイムス&ケビン・ラブ

クリーヴランド・キャバリアーズのレブロン・ジェイムスとケビン・ラブは、プレイヤーオプションを破棄することで完全FAとなることができる。

両者の去就にはシーズン中からさまざまな噂や憶測が巡っていたが、Ohio.comによると、キャブスのゼネラルマネージャーを務めるデイビッド・グリフィンは、ジェイムスとラブはプレイヤーオプションを破棄する可能性があるものの、キャブスと再契約を結ぶと確信しているという。

また、イマン・シャンパート、トリスタン・トンプソン、マシュー・デラベドバに対してはクオリファイングオファーを行使するという。

クオリファイングオファーを行使した場合、来年オフに制限付きFAとなる一方で、行使しなかった場合は完全FAとなるため、将来を見越したオファーと言えるだろう。

ただし、クオリファイングオファーは日本時間7月1日までに行使しなければならない。

なお、グリフィンGMは次のようにコメントしている。

 

「我々はこのグループをキープしたいと非常に強く思っている。スペシャルな、スペシャルなポテンシャルを秘めているグループだからね」

チームを牽引してきたジェイムスは、ほぼ確実に来季もキャブスでプレイするだろう。

だが、オプションを破棄するとなると、昨年夏のサプライズがどうしても脳裏をかすめてしまう。

とはいえ、古巣復帰を果たしたジェイムスが、ラリー・オブライエン・トロフィーをクリーヴランドにもたらさないまま他チームへ移籍することはないはずだ。

【スポンサーリンク】

  • Comments ( 4 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. By kobe24

    昨オフにクリーブランドでキャリアを終えたい的な発言もありましたからねレブロン(・ω・)ノそれにクリーブランドに優勝をもたらしたいとも言ってましたし(・ω・)ノ話少し変わりますが現地のキャブスファンがファイナル始まる前に足にキャブス優勝記念のタトゥーを彫ってるのをみてこれでキャブス負けたら一生恥を背負って生きることになるなと思ってたら案の定キャブス負けたので今後どうするんだろうと思いました(・ω・)ノ相当大きいタトゥーでしたし黒だけじゃなく別の色も使ってたのでレーザー治療もできないという(・ω・)ノ

    • By nba-sweetdays

      コメントありがとうございます(^_^)

      それって今季限定的なタトゥーなんですかね?
      来季まで持ち越せる感じのタトゥーなら、まだまだ期待アリ!

      それにしても思い切りましたね(^_^;)

      • By kobe24

        いや、(・ω・)ノ思いっきり2015-2016NBAチャンピオンと記載してたので施しようなさそうでした…(・ω・)ノ

        • By nba-sweetdays

          コメントありがとうございます(^_^)

          2015-2016なら、まだなんとかごまかせそうですね(笑)
          来季優勝すればですが・・・

*

CAPTCHA