ダーク・ノビツキー ラマーカス・オルドリッジについて「俺らは彼と一緒にプレイしたい」

【スポンサーリンク】

ラマーカス・オルドリッジ&ダーク・ノビツキー

間もなくFAとなるポートランド・トレイルブレイザーズのラマーカス・オルドリッチだが、移籍先の有力候補としてダーク・ノビツキー率いるダラス・マーベリックスが挙がっている。

だが、オルドリッジとノビツキーは4番でプレイする選手であり、プレイエリアもほぼ同じ。

果たしてオルドリッジとノビツキーはマブスで共存できるのだろうか?

おそらく可能だろう。

なぜなら、オルドリッジを獲得した場合、ノビツキーはベンチプレイヤーとしての役割を覚悟しているからだ。

自身の役割とオルドリッジについて、ノビツキーは次のようにコメント。the Dallas Morning Newsが伝えている。

 

「俺はもう37歳だし、ファーストオプションになれないことは分かってる。プレイオフで戦うためにもね。役割は巡り巡るのさ」

「俺らは彼(オルドリッジ)と一緒にプレイしたい。彼は素晴らしいミドルレンジシューター。彼の存在はディフェンスでも大きい。良いリバウンダーだし、獣のようにブロックショットをする。つまり、彼は本当に、本当に良いプレイヤーなんだ」

「俺らはファーストラウンドで2年連続敗退した。俺がやらなきゃならないことなら何でもするし、助ける準備はできてるよ」

仮にノビツキーがベンチプレイヤーの役割を受け入れたとしても、オルドリッジの代わりにノビツキーが出てくるのだから、マッチアップする選手はたまったものではないだろう。

なお、オルドリッジ獲得にはサンアントニオ・スパーズやロサンゼルス・レイカーズなども興味を持っていると伝えられている。

【スポンサーリンク】

  • Comments ( 2 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. By big man

    凄くワクワクしてきた

    • By nba-sweetdays

      コメントありがとうございます(^_^)

      ノビツキーの姿勢に感銘です!

*

CAPTCHA