ドック・リバースHC 新加入のポール・ピアースに期待を寄せる

【スポンサーリンク】

ロサンゼルス・クリッパーズはこのオフ、ベテランフォワードのポール・ピアース獲得に成功した。

ピアースの加入は経験と戦い方をクリッパーズにもたらすだろう。

また、個性豊かな選手をまとめる役割も期待されている。

ボストン・セルティックスで共に一時代を築き上げたドック・リバースHCも、ピアースには多大な期待を寄せているようだ。リバースHCのコメントをNBA.comが伝えた。

 

「彼(ピアース)がビッグショットを打って、その多くを成功させてきたということは、みんな知ってると思う。彼は恐れを知らない。そこを私は非常に気に入ってるんだ。そういう男がチームにいるということは、素晴らしいことだよ」

セルティックス時代には、ピアース、レイ・アレン、ケビン・ガーネットのビッグ3が揃った最初のシーズンでタイトルを獲得したが、当時の経験もクリッパーズに大きな利点をもたらすという。

 

「そのチーム(セルティックス)は、最初の年で勝利した。タイトル獲得を成し遂げるためには、チームを育てていかないといけない。多くのショットやエゴを犠牲にするといったようにね。ポールはそれを見てきたと思う。彼は働き方を知ってるし、我々のチームを本当に助けてくれると思うよ」

ピアースは昨季のプレイオフで勝利を決めるクラッチショットを成功させてみせたが、リバースHCはピアースにクラッチタイムでのパフォーマンスも期待しているようだ。

フランチャイズ初となるタイトル獲得へ向け、ピアースと経験と勝負強さ、リーダーシップに期待したい。

【スポンサーリンク】

*

CAPTCHA