グレッグ・モンロー オフシーズンの噂について「すべて嘘」
制限付きFAとしてこの夏を過ごしたグレッグ・モンローは、クオリファイングオファーによってあと1年デトロイト・ピストンズでプレイすることとなった。
そのモンローには、さまざまな噂や憶測がついて回っている。
このオフには「ジョッシュ・スミスを放出しなければピストンズに残留したくない」、「他のチームでプレイしたい」などの噂が少なくともあがっていたが、契約が決まった今、モンローはこれらの噂をすべて否定した。
「あれは噂じゃない。すべて嘘なのさ。真実を知ってるからそう言える。俺は新シーズンへ向けて集中してるんだ。すべては後からついてくること。特に気にしてないよ」
また、クオリファイングオファーについては次のようにコメント。
「エージェントがやってくれることだし、選手側が話すべきことではないと思う。みんな俺がチームを去るって思ってるみたいだけど、そうじゃない。俺はデトロイトとデトロイトの人たちが大好きなんだ。ここのコーチングスタッフのためにプレイしたい。チームメイトに関しても、何の問題もないよ。ジョッシュのとこに行って話したけど、彼は俺が(スミス放出を希望していると)言ってないってことを分かってくれてる」
なお、クオリファイングオファーによる1年契約にサインした後、モンローは来年以降もピストンズでプレイしたいと話していた。
コメントを残す