レブロン・ジェイムス 元チームメイトの発言について「驚いた」
このオフにマイアミ・ヒートからクリーヴランド・キャバリアーズへ移籍したレブロン・ジェイムスは、キャブスファンから大歓迎され、ヒートファンから罵倒された。
キャブスからヒートへ電撃した4年前とはまったく逆だ。
ヒートでの4年間でNBAファイナル進出4回、うちNBAタイトルを2度獲得するという偉業を達成したジェイムスだが、ビッグ3のひとりに称されていたクリス・ボッシュは先日、ジェイムスとのプレイについて批判ともとれる発言をした。
「(ジェイムスとのプレイは)ラブにとって非常に難しいものになるだろうね。自分自身で実践して、自分自身で考えなきゃいけないんだ。本当に難しいことだし、フラストレーションも溜まると思うよ。ラブはうまく対処していかなきゃいけないね」
おそらくボッシュのこの発言についてだと思われるが、ジェイムスはさすがに驚きを隠せないようだ。ESPNに対し、次のように話している。
「ヒートがキャンプをしている時からいろんな言葉が出てきているけど、驚くような言葉もある。俺らは共に歴史を作り上げてきた。(マイアミで)達成したことが消えるなんてことはないよ」
「ドウェイン・ウェイドとは話をしてる。クリスとは話をしてない。彼らには会ってないよ」
確かにジェイムスらがヒートで達成した偉業は、NBA史にも残るものだ。
だが、マイケル・ジョーダンが率いたシカゴ・ブルズ、そしてコービー・ブライアント率いるロサンゼルス・レイカーズのように三連覇を果たすことはできなかった。
ひょっとしたらヒートのチーム内にわずかな亀裂が走り、それがケミストリーに何らかの影響をもたらしていたのかもしれない。
2014-15シーズンにおけるヒートとキャブスの戦いは、これまで以上に熱いものになりそうだ。
- Comments ( 2 )
- Trackbacks ( 0 )
いつもボッシュはウェイドとレブロンの影に
いましたからね。あれほどの選手が第3
オプションだとフラストレーションも
溜まるでしょうね(^^;;
コメントありがとうございます(^_^)
今季の奮起に期待です!