去就注目のポール・ミルサップ「ホークスはファミリー」
イースタン・カンファレンスを首位で通過するも、アトランタ・ホークスには試練が待ち受けてきた。
プレイオフ前にタボ・セフォローシャが骨折で離脱すると、プレイオフ中にはシューターのカイル・コーバーが重度の足首捻挫で離脱。
シェルビン・マックも肩を負傷し、オフに手術を受ける見込みだ。
それだけではない。
ポール・ミルサップとデマーレ・キャロルは怪我を抱えたままプレイせざるを得なかった。
これだけの不運に見舞われたなら、リベンジの気持ちが生まれるものだろう。
また、チームワークが良いホークスでプレイし続けたいということも、ホークス残留の要因となり得る。
ミルサップはこの夏にFAとなるが、来季以降もホークスでプレイするかもしれない。ミルサップのコメントをthe Atlanta Journal-Constitutionが伝えた。
「他のオプションも考えるよ。今すぐには決断できないけど、オプションを考える時は俺らがこのチームでやってきたことを考える。俺とチームにとって、長いシリーズ、長い1年だった。落ち着いて、リラックスしてから少し考える。俺らはファミリー。このチームは親しい関係にあるんだ。それが決断に大きく影響するだろうね」
ホークスはロスターを大きく変更することなく、ロスターに深みを加えるために動くだろう。
先発としてチームを牽引してきたミルサップも、ホークスのプランに含まれているに違いない。
コメントを残す