【スポンサーリンク】

マルコ・ベリネリが母国イタリアのチームと3年契約

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

マルコ・ベリネリが母国イタリアのチームと3年契約

NBAキャリア13年のベテランガード、マルコ・ベリネリが、母国イタリアに帰国する模様。

hoopsrumors.comによると、FAガードのベリネリはイタリアのチームであるヴィルトゥス・ボローニャと3年契約を結んだという。

なお、ベリネリはNBAチームから満足行くオファーをもらえなかったと報じられている。

医師の父を持つベリネリはNBAシーズンが中断されている間、母国の状況を常に気にしていた。

ボローニャにある病院に資金援助するなどし、「クレイジー。まるで映画のようだ。イタリアに戻れなくて悲しい。イタリアに戻り、家族のそばにいたい」と語っていたベリネリ。

ヴィルトゥス・ボローニャはベリネリがプロバスケットボール選手としてのキャリアをスタートさせたチームでもあり、現在34歳のベリネリがNBAに戻って来ることはもうないのかもしれない。

なお、ベリネリの昨季とNBAキャリアスタッツは以下の通りとなっている。

2019-20NBAキャリア
所属チームサンアントニオ・スパーズゴールデンステイト・ウォリアーズ
トロント・ラプターズ
ニューオーリンズ・ホーネッツ
シカゴ・ブルズ
サンアントニオ・スパーズ
サクラメント・キングス
シャーロット・ホーネッツ
アトランタ・ホークス
フィラデルフィア・セブンティシクサーズ
出場試合数57860
平均出場時間15.522.7
平均得点6.39.7
平均リバウンド1.72.1
平均アシスト1.21.7
平均スティール0.20.6
平均ターンオーバー0.31.0
FG成功率39.2%42.4%
3P成功率37.6%37.6%
フリースロー成功率82.8%84.6%

【スポンサーリンク】

コメントを残す