デアンドレ・ジョーダン マブスと4年8000万ドルの契約に合意!
デアンドレ・ジョーダンのロサンゼルス・クリッパーズ離脱が決定した。
ESPNによると、ジョーダンがダラス・マーベリックスと4年8000万ドル以上の契約に合意したという。
マブスはタイソン・チャンドラーを手放しばばかりだが、ジョーダンはチャンドラーと同じくディフェンスに定評がある選手であり、何より怪我による離脱が少ないため、大きなアップグレードと言えそうだ。
また、マブスのチャンドラー・パーソンズはジョーダンをマブスに熱心に勧誘し続けたとされており、今回の契約の裏にはパーソンズの好プレイがあった。
モンテ・エリスとチャンドラーが去り、レイジョン・ロンドも他チームとの契約濃厚と言われる中、マブスはジョーダンとウェズリー・マシューズを獲得。
今後はポイントガード獲得へ向けた動きに注目が集まる。
一方のクリッパーズだが、ドック・リバースHCとクリス・ポールはジョーダンに残留するよう連絡を取り続けていた模様。
それでもジョーダンの心が動くことはなく、生まれ故郷であるテキサス州のチームとの契約を選んだ。
来季のクリッパーズ対マブスの戦いは熱戦が繰り広げられるに違いない。
- Comments ( 2 )
- Trackbacks ( 0 )
大好きな選手だったので移籍はつらいです…
ましてや今年はピアースもとれてもしかしたら狙えるんじゃないかと思ってただけに…
もーFAもたいして残ってないし、エドデイビスとかいいセンターは結構いたのに…
コメントありがとうございます(^_^)
自分も相当ショックです・・・
本当にショックです・・・