ウェズリー・ジョンソン クリッパーズとミニマム契約で合意
フォワードのウェズリー・ジョンソンがロサンゼルス・クリッパーズとミニマム契約に合意した模様。RealGMが伝えている。
このオフ、クリッパーズはポール・ピアースとランス・スティーブンソンをロスターに加えるも、オールスターセンターのデアンドレ・ジョーダンと再契約することができなかった。
今後はクリス・ポールとブレイク・グリフィンにより大きな働きが期待されるが、ピアースとスティーブンソン、そしてジョンソンの獲得は良い補強と言えそうだ。
とはいえ、トレードが噂されているジャマール・クロフォードの動向が気になるところ。
また、センターポジションの選手獲得が急務となるだろう。
ジョンソンは昨季、ロサンゼルス・レイカーズで76試合に出場し、平均9.9得点、4.2リバウンド、FG成功率41.4%、3P成功率35.1%を記録。
キャリア5年ではレイカーズの他、ミネソタ・ティンバーウルブズ、フェニックス・サンズでもプレイした経験を持ち、キャリア通算349試合の出場で平均8.5得点、3.5リバウンド、FG成功率40.9%、3P成功率35.1%を記録している。
- Comments ( 2 )
- Trackbacks ( 0 )
ウェズリーはシーズン中に「残りたい」って言ってくれてましたが、だんだんとレイカーズのロスターが埋まっていくのを見て「これはウェズリーの入る余地はないのかな」と思っていた今日この頃でした。そしてやっぱり。
ピアースの壁は厚いと思うけど、出場機会に恵まれることを祈ってます。
コメントありがとうございます(^_^)
ベンチプレイヤーでしょうけど、コンスタントに出場してくれるはず!