コービー・ブライアント「俺は年老いた平均的なプレイヤー」
プレシーズンゲームで足を打撲したロサンゼルス・レイカーズのコービー・ブライアントは、すでにチーム練習にフル参加。
日本時間29日に予定しているミネソタ・ティンバーウルブズとの2015-16シーズン開幕戦に先発出場する見込みだ。
大怪我からの復帰、そして37歳という年齢も影響してか、ESPNが発表したプレイヤーランキングにおいて、ブライアントは93位にランクイン。
これには賛否両論あるが、開幕戦を前にメディアのインタビューに答えたブライアントは、自身の状態についてジョークを交えながら次のように評価。USA TODAYが伝えている。
「俺はただ年老いた、平均的なプレイヤーさ。準備はできてる。怪我はゆっくり治っていった。ここ2日間で足をより動かせるようになった。快適に感じてるよ」
また、2015-16シーズンは契約最終年となるが、元チームメイトであり、闘病生活を続けているラマー・オドムに勇気を与えるシーズンともなるだろう。
ブライアントはオドムについて次のように話している。
「彼は兄弟。彼が立ち直れるように、俺はサポートしていく。あんな状態から回復してきてるなんて、すごいこと。本当に驚異的なことだよね」
コメントを残す