ロケッツ ドワイト・ハワードのトレードを複数のチームと協議か?
ヒューストン・ロケッツのドワイト・ハワードは、今季終了後にFAとなる。
来季の契約はプレイヤーオプションとなっているものの、オプションを破棄した場合、他チームに移籍する可能性が高いだろう。
その場合、ロケッツは何の見返りもなくハワードを手放さなければならない。
そこで浮上したのが、ハワードのトレードだ。
ESPNによると、ロケッツはハワードのトレード放出を模索し、すでに複数のチームと協議したという。
一方、ハワードのエージェントを務めるダン・フィーガンはトレードの噂を否定。
そして、ハワードもフィーガンに続いた。ESPNがハワードのコメントを伝えている。
「ダンの声明が真実だよ。俺はロケッツにトレードするよう頼んでなんかいない。トレードについて話したことさえないんだ。俺は勝ちたい。俺はこのチームを選んだんだから」
ボストン・セルティックスなどがハワードのトレード獲得を狙っていると噂されているが、現時点では噂の範疇を出ていない。
なお、BJ・ビッカースタッフ臨時HCはチームの現状について「壊れたチーム」と表現し、問題山積であることを明かしている。
コメントを残す