シクサーズ ベン・シモンズをポイントガードのポジションでも起用か?
2016年のドラフト1位プレイヤーであるベン・シモンズは、パワーフォワードでありながら視野の広さも持ち合わせている。
サマーリーグでも非凡なコートビジョンとパスセンスを披露したシモンズだが、フィラデルフィア・セブンティシクサーズのブレット・ブラウンHCはシモンズをポイントガードのポジションでプレイさせることも検討しているようだ。
ブラウンHCはシモンズについて次のようにコメント。CBS Sportsが伝えている。
「何度も言ってるように、NBAポイントガードは最も難しいポジション。私はそう思ってる。彼(シモンズ)はポイントガードとしてプレイしたことがない。NBAポイントガードは言うまでもなくね。彼はどうなると思う?彼にはそれになる良いチャンスがある。わr我は彼を複数のポジションでプレイさせるだろう。ポイントガードのポジションもそのひとつさ。彼はエリートパサー。私はそう信じてる。そのメンタルもあるし、208cm、108kgの体格でまだ20歳。複数のポジションでプレイするには素晴らしいパッケージなんだ」
ここ数年のシクサーズはドラフト上位指名権で将来有望な若手選手を獲得し、再建を狙ってきた。
だが、昨季はわずか10勝に終わり、再建には程遠い状況だ。
来季はセンターのジョエル・エンビードが復帰する見込みであるが、シモンズ率いるシクサーズは強豪チームへと生まれ変わることができるだろうか。
シモンズには多くのシクサーズファンが期待を寄せていることだろう。
コメントを残す