ジェイムス・ハーデン&クリス・ポール ロッカールームで口論?
ゴールデンステイト・ウォリアーズとのカンファレンスセミファイナルを終えた後、ヒューストン・ロケッツのプレイヤーたちはフラストレーションを相当感じていたのかもしれない。
中でもチームの中心であるジェイムス・ハーデンとクリス・ポールは、ボールポゼッションに不満を感じていたようだ。
RealGMによると、カンファレンスセミファイナル終了後、ハーデンとポールはボールポゼッションの問題について口論を繰り広げ、ロッカールームには緊張が走っていたという。
ロケッツを指揮するマイク・ダントーニHCは、シーズンを通してハーデンのより多くボールを持たせ、アイソレーションオフェンスを展開。
だが、ポールはこのオフェンスに問題を感じ、もっと動きを交えるべきと、ダントーニHCにシーズンを通して指摘したとされている。
今季はタイトル獲得も期待されていたロケッツ。
この夏はロスターの調整に動くであろうが、ハーデンのアイソレーションオフェンスを推し進めていくのか、それともよりボールムーブメントに重きを置くオフェンスに切り替えるのか、ダントーニHCの手腕に注目したいところだ。
コメントを残す