レブロン・ジェイムスにサンズ移籍の噂が渦巻く?
ロサンゼルス・レイカーズのNBAオールスターフォワード、レブロン・ジェイムスは、来季のプレイヤーオプションを破棄して完全FAになる見込みだ。
ジェイムスはオプションを破棄した後にレイカーズと再契約する可能性が高いとされているが、NBA界隈では他の噂が広がり始めている模様。
NBAインサイダーのビル・シモンズによると、ジェイムスがフェニックス・サンズと契約するという噂が渦巻いているという。シモンズのコメントをnypost.comが伝えている。
今はフェニックスの噂がかなり出ている。
そう言っておこう。
真実か否かは僕には分からない。
サンズはレブロン・ジェイムスの息子ブロニー・ジェイムスを指名する可能性があると報じられている。
もしサンズがNBAドラフト22位指名権でブロニー・ジェイムスを獲得すれば、サンズは父レブロン・ジェイムスにとって魅力的なチームとなるだろう。
ただし、ケビン・デュラント、デビン・ブッカー、ブラッドリー・ビールと大型契約を結んでいるサンズには、ジェイムスに大型契約をオファーできるだけの余裕がない。
つまり、もしジェイムスがサンズに移籍したいなら相当な減給を受け売れなければならないだろうが、ブロニー・ジェイムスが父との共闘を望むなら、減給を受け入れる可能性はある。
いずれにせよ、まずはサンズがNBAドラフト22指名権で誰を獲得するかに注目が集まるところだ。