レイカーズの組織内でクリス・ポール獲得に賛否両論?
ゴールデンステイト・ウォリアーズは元NBAオールスターポイントガードのクリス・ポールを放出する可能性がある。
ウォリアーズはポールの来季のサラリーが完全に保証される前にウェイブする可能性があるというが、そうなった場合はプレイメイカーとリーダーシップを必要とするNBAチームがポール獲得を狙うだろう。
その1チームとして噂されているのが、親友レブロン・ジェイムス擁するロサンゼルス・レイカーズだ。
だが、レイカーズの組織の中では賛否両論あるのかもしれない。
lakersdaily.comによると、レイカーズの組織内ではポール獲得にポジティブな意見があれば、ネガティブな意見もあるという。
なお、ポールにはロサンゼルス・クリッパーズも関心を持っていると噂されている。
レイカーズではディアンジェロ・ラッセルの去就に注目が集まっているが、現時点ではプレイヤーオプションを破棄して完全FAになり、市場を試す可能性が高い。
もしラッセルがレイカーズを離れる場合、レイカーズはポイントガードのポジションを強化しなければならない。
ポールは衰えが見え始めているものの、バックアップポイントガードとしては良いオプションとなるだろう。
なお、レイカーズのヘッドコーチに就任したJJ・レディックは、現役時代にクリッパーズでポールと共にプレイした経験を持つ。