【スポンサーリンク】

NBA復帰を目指すジョン・ウォール「どんな役割でも受け入れる」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

NBA復帰を目指すジョン・ウォール「どんな役割でも受け入れる」

元NBAオールスターポイントガードのジョン・ウォールは昨季、どのNBAチームとも契約することができなかった。

この夏もウォール獲得を狙うNBAチームが現れるかどうか分からない中、ウォールが自身の去就に言及した模様。

ロサンゼルス・クリッパーズ時代に共にプレイしたポール・ジョージのポッドキャストにゲスト出演したウォールは、次のようにコメントしたという。hoopshype.comが伝えている。

このゲームは僕にとってすごく意味があるものだ。

復帰を切望している。

僕はオールスターになった。

フランチャイズプレイヤーになった。

そこに戻るのはタフだ。

僕にとって最も重要なのは、健康を維持することだ。

多くのチームには若手がたくさんいる。

彼らにはベテランがいない。

ロッカールームにはベテランが必要なんじゃないかな。

それらのチームにはベテランが欠けている。

僕はどんな役割でも受け入れるつもりだ。

プレイしようとプレイしまいと、ユドニス・ハスレムのような役割も受け入れる。

NBAのユニフォームをもう一度着たい。

なぜなら、このゲームは僕にとって意味あるものだし、僕はまだやれるからね。

コーチやメンターとしてチームを助けることができるなら、喜んで受け入れるつもりだ。

ウォールは一時ヨーロッパ移籍の噂が出ていたが、ウォールはこれを否定し、NBAに固執することを明かした。

果たしてウォールはNBAチームとの契約を勝ち取ることができるだろうか?

なお、ウォールの2022-23シーズンとNBAキャリアのスタッツは以下の通りとなっている。

2022-23NBAキャリア
出場試合数34647
平均出場時間22.234.9
平均得点11.4
(キャリアワースト)
18.7
平均リバウンド2.7
(キャリアワースト)
4.2
平均アシスト5.2
(キャリアワースト)
8.9
平均スティール0.8
(キャリアワースト)
1.6
平均TO2.43.7
FG成功率40.8%43.0%
3P成功率30.3%32.2%
FT成功率68.1%
(キャリアワースト)
77.6%

【スポンサーリンク】