【スポンサーリンク】

クレイ・トンプソンはウォリアーズで問題児だった?

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

クレイ・トンプソンはウォリアーズで問題児だった?

クレイ・トンプソンはすべてのNBAキャリアを過ごしたゴールデンステイト・ウォリアーズを離れ、サイン&トレードでダラス・マーベリックスに移籍することとなった。

ウォリアーズにとってトンプソンの移籍は大きな痛手だろうが、ロッカールームの和という観点では良いことなのかもしれない。

ウォリアーズの番記者を務めるジェイソン・デュマスによると、トンプソンはウォリアーズのロッカールームで褒められないような言動を繰り返していたという。

デュマス記者はトンプソンについて次のようにコメント。fadeawayworld.netが伝えている。

ここ3年を振り返ると、ドレイモンド(・グリーン)が人々にパンチしたり、出場停止処分を科されたりした。

クレイは同じように舞台裏で人々を疲弊させてきた。

騒ぎにはなっていない。

あまり騒ぎにはなっていない。

なぜなら、誰かの胸を踏みつけたわけではないからね。

もし彼がベンチで物を投げつけたり、ふてくされていたり、コートでもそういったことをやったりしていれば、練習中はどうだと思う?

ロッカールームではどうだと思う?

居心地が悪くなるよね。

そういうことだ。

ドレイモンド・グリーンのように大騒ぎにならなかっただけだ。

トンプソンが不機嫌になる様子は何度か報じられていた。

昨季は役割が減少したのだから、トンプソンは特に不機嫌になっていたのかもしれない。

ウォリアーズはトンプソンを再契約した場合、ブランドン・ポジェムスキーのバックアップとして起用することを予定し、トンプソンはそれに納得できなかったと噂されているが、トンプソンはマブスの一員として前に進み続けることだろう。

なお、トンプソンの昨季とNBAキャリアのスタッツは以下の通りとなっている。

2023-24NBAキャリア
G77793
MP29.732.6
PTS17.919.6
TRB3.33.5
AST2.32.3
STL0.60.9
TO1.51.7
FG%43.2%45.3%
3P%38.7%41.3%
FT%92.7%
(キャリアハイ)
85.8%

【スポンサーリンク】