【スポンサーリンク】

レブロン・ジェイムスがステフィン・カリーからのロブパスについて「楽しい」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

レブロン・ジェイムスがステフィン・カリーからのロブパスについて「楽しい」

パリオリンピックで金メダル獲得を目指すチームUSAは、現地10日に行われたエキシビションマッチで強豪カナダ代表を下し、幸先良いスタートを切った。

ロサンゼルス・レイカーズのレブロン・ジェイムスとゴールデンステイト・ウォリアーズのステフィン・カリーはスターターとして出場。

彼らがNBAオールスターゲーム以外でチームメイトとしてプレイするのはこれが初だったが、ジェイムスがステフィン・カリーからのロブパスをリングに叩き込むなど、息の合ったプレイを見せた。

ジェイムスは試合後、カリーからのロブパスについて質問されると、次のように答えたという。lakersnation.comが伝えている。

バスケットボールを愛している2人の選手がシェアしようとしている。

前半で彼が3ポイントラインでワイドオープンだったが、僕が投げたパスはアウト・オブ・バウンズになってしまった。

だから、ロブで彼とつながることができて良かった。

楽しい。

僕たちはハイレベルなプレイをしている。

だが、もっと重要なのは、僕たちが大好きなやり方でプレイしているということだ。

それが結果として表れているんじゃないかな。

チームUSAは現地16日にオーストラリア代表と、同18日にセルビア代表と、同21日に南スーダン代表と、同23日にドイツ代表とエキシビションマッチで対戦した後、パリオリンピック本番を迎える。

ジェイムスとカリーは息の合ったプレイでチームUSAを牽引し、アメリカに金メダルをもたらすことだろう。

なお、ジェイムスとカリーのカナダ代表とのエキシビションのスタッツは以下の通りとなっている。

L・ジェイムスS・カリー
MP1919
PTS712
TRB52
AST33
STL30
BLK10
TO30
FG%42.9%
(3/7)
57.1%
(4/7)
3P%0%
(0/2)
50.0%
(3/6)
FT%50.0%
(1/2)
100%
(1/1)
+/-+7+12

【スポンサーリンク】