パトリック・ベバリーにイスラエルのクラブチームが関心か?
NBA屈指のディフェンダーとして活躍してきたパトリック・ベバリーは、まだどのチームとも契約していない。
FA市場解禁から2週間以上が経過したこともあり、ベバリーがNBAチームと契約するのは難しいように思えるが、ベバリーによると、今は「NBAベテランミニマム契約か、それともヨーロッパでの歴史的な契約か。現在オプションを検討中」だという。
ベバリーがヨーロッパのクラブチームと「歴史的な契約」を実際に結べるかどうかは分からないが、少なくともイスラエルのクラブチームから関心を持たれている模様。
basketnews.comによると、イスラエルのハポエル・テルアビブがベバリーに関心を持っているという。
なお、ハポエル・テルアビブには昨季をポートランド・トレイルブレイザーズとフェニックス・サンズで過ごしたイシュ・ウェインライトが所属している。
ハポエル・テルアビブのヘッドコーチを務めるステファノス・デダスは、ベバリーが2011-12シーズンにロシアのサンクトペテルブルクでプレイしていた当時のコーチだ。
果たしてベバリーはNBAチームとの契約を勝ち取ることができるのだろうか?
それとも活躍の舞台を海外に戻すのだろうか?