市場価値がネガティブなレイカーズの4選手とは?
ロサンゼルス・レイカーズはこのオフシーズン中にロスターを再編すると見られていた。
だが、現時点で新たに加わった選手は今年のNBAドラフトで獲得したダルトン・コネクトとブロニー・ジェイムスのみ。
ゼネラルマネージャーを務めるロブ・ペリンカはこれからも市場を模索し続けるというが、レイカーズがトレード市場で重要な選手を獲得するのは難しいのかもしれない。
NBAインサイダーのジョン・ブハ記者によると、レイカーズでトレードの噂が出ている4選手の市場価値はネガティブという。ブハ記者のコメントをfadeawayworld.netが伝えている。
ディアンジェロ・ラッセル、ジャレッド・バンダービルト、ゲイブ・ビンセント、八村塁。
彼らのリーグにおけるトレード価値は中立からネガティブだ。
特定のチームがひとりに関心を持つことはあるが、彼ら複数に関心を持つチームはほとんどない。
だから、レイカーズはトレード相手を見つけることができなかったんだ。
レイカーズはポール・ジョージやクレイ・トンプソン、デマー・デローザンをサイン&トレードで獲得することを狙っていた。
だが、実現させることはできなかった。
レイカーズはブルックリン・ネッツのドリアン・フィニー・スミスとキャメロン・ジョンソン、ポートランド・トレイルブレイザーズのジェラミ・グラント、トロント・ラプターズのブルース・ブラウン、オーランド・マジックのウェンデル・カーターJrに関心を持っていると噂されている。
しかし、トレード要員の市場価値が落ちているなら、NBAドラフト1巡目指名権をトレードパッケージに加えることが不可欠となりそうだ。